今日すぐ診てもらえますか?

新規の方で急性症状がある方の当日の診察はお断りしております。

予防中心の歯科医院のため初回は唾液検査とカウンセリングを行なっておりますので90分程の時間をいただいております。

「無料託児サービス」があると聞いたのですが誰でも利用できますか?

無料託児サービスは行なっております。

ただし、予防中心の歯科医院のため当院では定期検診を主に行なっております。そのため、治療を目的とした無料託児サービスの利用は遠慮いただいております。

ご理解ご協力をお願い致します。

治療だけして欲しいです

当院は予防中心の歯科医院のため、むし歯治療のみや症状がある所のみの治療は行なっておりません。

むし歯になった所や症状がある所だけの治療を行なってもその原因を改善しなければ根本的な解決にはなりません。また、その場限りの治療ではかえって歯の寿命を縮めてしまう事に繋がります。そのため、細かく検査を行いその検査結果を踏まえて一人ひとりの患者さまにあった予防プログラムをお話し、お口の環境が整ってからの治療になります。

クリーニング(お掃除)だけして欲しいです

当院ではクリーニング(お掃除)のみというのは行なっておりません。

患者さま一人ひとりのお口の健康を長期にわたってサポートすることが当院の理念です。

そのため、クリーニングだけではなく、お口の中のリスクを細かく検査しその結果を踏まえたケアをお伝えしています。

クリーニングでお口の環境を整えることもとても重要ですが、お口の中の状態を知ることは効果的なむし歯予防はもちろん歯周病予防にも役立ちます。

他院で泣いてむし歯の治療できなかったのでここで治療をして欲しいです。

当院は小児のむし歯治療を専門で行なっている「小児歯科」ではございません。

むし歯にならにように予防したり、むし歯の再発を防ぐ「予防歯科」を中心に行なっている歯科医院です。

他院でむし歯治療ができなかったお子さまの受け入れも行なってはおりますが、むし歯の大きさやお子さまの状態によって、当院では難しいと判断した場合「岩手医科大学 歯科医療センター 小児歯科」にご紹介するかたちをとっております。

保険証が手続き中のため手元にありません。受診は可能でしょうか?

受診は可能ですが、自費診療になるため10割負担となります。

新しい保険証を確認次第ご返金致します。

大人も通えますか?

大人の方も通院可能です。

当院は0歳のお子さまから、おじいちゃん・おばあちゃんまで年代とわず幅広い方が通われています。